ブログ

😼ふれあい猫まつりレポ⑶と小ネタ👻


お待たせしました!


ふれあい猫まつりレポート第3弾です🏮




今回も写真たっぷりでお届けしますので楽しんでいってください~!







と、その前に恒例の小ネタをちょっとだけ。🐾




こちらは最近読んだ猫に関する読み切り漫画です。








※泣くので注意『渚は海の夢を見る』鯨庭


http://cupe-post.com/archives/23658







ストーリーは言わずもがな、豊かな描写に心が打たれますね。



よく見ると電柱に貼り紙がしてあったり。

個人的には名前を聞かれて「なぎさ!」と答える時の嬉しそうな表情が好きです。








以上、小ネタでした。









では、元気よく本題に移ります!💁



 



4月30日(日)、今年度初のふれあい猫まつりを開催しました!💖



今回の見どころはなんといっても掲示物!






たまたま撮れた「おもしろい!」「かわいい!」「すごい!」の瞬間を通常時の写真と並べ、

その落差を競う〈キセキの一枚〉選手権📷🌟



  



イベントが終わるころにチラッと見たところ、箱入り女王のビクトリアがトップのようでした!




元気に動き回る動物を写真に収めるのって難しいですよね、、


この企画を通して痛感しました。笑







選手権と言えばもうひとつ、〈推しニャン選手権〉🔥








結果は、、





端正な顔立ちと、ハンディキャップを感じさせない元気の良さが魅力のジョコでした!

ぶっちぎりのダントツだったみたいです!🎉





詳しい得票数も一緒に貼り出されていますので是非見に来てくださいね~!







そして、〈うちのこじまん〉📌


みんなのうちのこをひたすら眺めて「かわいい~」とニヤニヤする企画です!😋💞








現像した写真を正面玄関を入って右に置いてあるBOXに入れてもらえば、


みなさんもうちのこも貼り出してもらえますよ!





センター出身の子を見つけた暁には、みんなで涙を流しながら手を取り合って喜びます!笑


良かったらこっそり参加してみてくださいね!👍🌟







ちなみに前回も登場した筆者の猫さんも左下にしれっといます👀



 


最近はすっかり慣れてくれたようで、、笑






まだあります!








譲渡対象の猫たちの紹介POP!🚩



 
 
 
 








なんと全てセンターの職員さんの手作りなんですよ!😲


どれだけ愛されているのかが分かりますね~!


どの子を貰って帰るか余計に迷ってしまいそうです、、笑





どんどん追加されていくので気になる方は是非センターまで見に来てくださいね!








掲示物の紹介は以上!









続いて、ふれあい猫まつり当日の様子です!🌱



今回も華やかな色の首輪やコスチュームを纏った姿の猫たちがみなさんをお出迎え!






個人的MVPはミツバチいぶすき!




可愛らしいコスチュームに似合わない仏頂面がなんとも笑えます。笑









何かが気になるどんべえ





筆者イチオシのマミー






カーペットは大人気





   
 
 










そして今回は外の芝生で春祭りが開催されており、


美味しいフードや可愛い雑貨がずらり!🌸

  
 
 



うちのこねこさんの手作り雑貨も毎度のことながらクオリティが凄い、、!


「あとで買おう~♪」と思っていたら、もうすっからかんでした!笑






今回もたくさんの方にご来場くださり、とっても賑やかなイベントになりました!


みなさま、ありがとうございました!🌹





ぜひまた気軽にセンターに遊びに来てくださいね!🚗🐾














【お知らせ】




センターでは、 毎月第1、第3日曜日に猫の譲渡会を、


毎月第2、第4日曜日は犬の譲渡会を実施しております。


※随時譲渡も実施中!


少しでも興味がありましたら、ぜひ一度センターにお越しください!





譲渡会に参加するワンちゃん猫ちゃんたちの情報や、


センターに関する情報はこちらから!






【おおいた動物愛護センター】



▼HP


https://oita-aigo.com


▼Instagram


https://www.instagram.com/oita_animal_carecenter/?hl=ja








【うちのこねこ】(猫のボランティアさん) 


▼HP

http://uchinokoneko.blog.fc2.com/


▼Instagram

https://www.instagram.com/utinokoneko/


▼Twitter

https://mobile.twitter.com/utineko_oita





【しあわせなしっぽ】(犬のボランティアさん) 

▼HP

http://happytails08.blog4.fc2.com/