ブログ

😺ふれあい猫まつりレポ⑵と小ネタ📚

お久しぶりです!

 

前回(11/23)は筆者が不参加だったため、今回が2回目の猫まつりレポとなります!

今回も猫ちゃんたちの写真をたくさん撮ってきたので、ぜひ最後までお楽しみください!

 

 

と、その前に、前回に引き続き小ネタをひとつ。

この記事をどうぞ。

 

「心の支えは猫」 …日本を代表する文豪たちの意外な猫好きエピソードが話題に

https://maidonanews.jp/article/13993063 中将タカノリ(2020.12.08)|まいどなニュー

 

 

 

じわじわきます。

 

 

 

そして全く関係ないんですけど、私の飼っている猫も紹介します。

(おおいた動物愛護センター出身)

ご飯の準備をしだすと尻尾を立てて寄ってきますが、それ以外は基本コレ↓

(この顔)

 

最近、調子に乗って顔を近づけたら頭をスパァンとはたかれました。

爪は立ててなかったです。(やさしい)

(画質…)

 

以上、小ネタ&近況報告でした。

お待たせしました!本題です!

 

 

2023年2月23日(木・祝)

おおいた動物愛護センターにて、「ふれあい猫まつり」が開催されました!

 

 

なんと今回は可愛らしいゲストが…!

おさんぽ猫の光太郎くんです!

 

 

少しも物怖じすることなく、リードを引っ張りながら悠々とセンター内を歩く姿に、

「人間より肝が据わっとるわ…」と、皆さん感心しておられました(笑)

 

 

ふれあいホールではセンターのボス猫・桃じいが隅っこで拗ねていたり、

いつもは鬱陶しいくらいにじゃれついてくる子が固まっていたり、

慣れない環境にテンションが上がってずーっと爆走している子がいたり。

 

なんたるシアワセ空間。

 

 

 

そして今回もボランティアさんのお店には可愛い&お役立ちグッズが満載!

 

ワークショップや飼い方セミナーも楽しめましたでしょうか?

 

 

そしてそして!

なんといっても「推しニャン選手権」

 

 

みなさん、ちゃんと投票しましたか⁉

 

私は悩みに悩んだ挙句、「桃太郎」と「モス」に入れました!

でっぷり体型&媚びを売りすぎない性格の子が好みで…。

 

誰が優勝したんでしょうね。

とっても気になります…。

 

 

ご来館くださったみなさま、イベントのお手伝いをしてくれたみなさま、

ありがとうございました!

 

 

ぜひまた気軽にセンターまで遊びに来てくださいね!

スタッフ、そして猫ちゃん一同、心よりお待ちしております!

 

 

【お知らせ】

 

センターでは、 毎月第1、第3日曜日に猫ちゃんの譲渡会を、 毎月第2、第4日曜日はワンちゃんの譲渡会を実施しております。

 

※随時譲渡も実施中!

 

少しでも興味がありましたら、ぜひ一度センターにお越しください!

譲渡会に参加するワンちゃん猫ちゃんたちの情報や、センターに関する情報はこちらから!

 

—————————————-

 

【おおいた動物愛護センター】

▼HP
https://oita-aigo.com/

▼Instagram
https://www.instagram.com/oita_animal_carecenter/?hl=ja

 

【うちのこねこ(猫ちゃんのボランティアさん)】

▼HP
http://uchinokoneko.blog.fc2.com/

▼Instagram
https://www.instagram.com/utinokoneko/

▼Twitter
https://mobile.twitter.com/utineko_oita

 

【しあわせなしっぽ(ワンちゃんのボランティアさん)】

▼HP
http://happytails08.blog4.fc2.com/