ブログ

プライバシーマーク制度ってなんだろう?

みなさん、「プライバシーマーク制度」って知ってますか?

聞いたことあるけどなー・・・

ぐらいの認識の方もまだいるんじゃないでしょうか。

 

プライバシーマーク制度とは、

企業などの事業者が個人情報保護の体制を適切に整備していることを

第三者の審査機関が認証する制度のことなんです。

第三者の審査機関の審査に合格すると

「プライバシーマーク」(以下Pマーク)がもらえます。

そして、こんなロゴマークが使用できるようになります。

↓↓↓↓↓

 

Pマークを取得してると

「うちの会社は個人情報の適切な取り扱いをちゃんとしてますよー」

っていうアピールができるんです。

 

ちなみに、わが社は

2008年(平成20年)3月からPマークを取得し続けてます。

↓↓↓↓↓

 

安心して“いづみ印刷″にご依頼ください。