ブログ

おおいた動物愛護センターにてふれあい猫まつりを開催しました

 

また、日々のお世話をしていくうえで、猫の性格や飼い方、愛護センターにいる猫同士の相性もみているため

「家を空けることも多いので、一人で留守番させるのは心配・・・」という方は、なかよし譲渡ということも

考えてみるのもいいかも。

元々、愛護センターで仲の良い2頭を選んで譲渡すれば、留守番が多くなりがちな家庭

でも2頭一緒に遊んだり過ごしたりできるので1頭で寂しく過ごす時間も減りますよ。

保護猫を飼うという選択

もし、あなたが「猫と一緒に暮らしたい!」と考えた時に一番大切に考えることはなんですか?

一緒に暮らしていくうえで、どんな猫でどんな生活ができるだろうと考えませんか?

愛護センターの保護猫は、職員の方やスタッフが1頭1頭、健康管理や性格まで見てくれています。

もちろん、飼育方法の相談にものってくれます。

実際に飼ってみて困った際にも、愛猫のことを知ってくれている方に悩みを聞いてくれます。

猫と一緒に暮らしたいと考えている方は、ぜひ愛護センターに遊びに来て保護猫のことを知ってください。

愛護センターでは月に2回、猫譲渡会を開催している以外にも平日、随時譲渡として

審査を受けた方はいつでも、譲渡を受けることが出来ます。

まずは愛護センターに足を運んでみませんか?